読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌カフェめぐり

札幌で、勉強や読書ができるカフェや休憩スポットを紹介します

琴似のお洒落なドッグカフェ「VIDA」で、本格的なイタリアンを楽しむ

スポンサーリンク

ドッグカフェ併設、本格的なイタリアンが楽しめるカフェ

JR琴似駅そばのドッグカフェVIDA(ヴィダ)でランチをしました。ドッグカフェなので食事は期待していなかったのですが、本格的な美味しいイタリアンでした!薄焼きピザの美味いこと!!今日は隠れた名店をご紹介します。

若鳥のペペロンチーノ

JR琴似駅直結、コルテナ内1Fのカフェ 

 JR琴似駅直結のコルテナⅠという建物の中にあります。JR琴似駅から通路繋がっており、冬場も快適に移動できます。同じ建物内には本が自由に読めるTUTAYA併設のスターバックスや、足湯もあり、ちょっとした市民の集いの場になっています。

ペットカフェ VIDA 入り口

入口は赤色が目印です。左側には犬用のプールがあります。

ペットカフェ VIDA ランチの看板

こちらはランチメニューの案内ボードです。パスタ、ピザ、土日限定のステーキもあるようです。

ランチは、サラダ・スープ・ミニデザート付きで、パスタがおいしそうだったので若鳥のペペロンチーノ(750円)を注文しました。

ペットカフェVIDA ジュース2種

左は3種のベリーのジュース。右はランチセットのオレンジジュースです。ベリーのジュースを友人に一口頂きましたが、スムージーのようなとっても具だくさんなフレッシュジュースでした。

かなり美味しく本格的な薄焼きピザ!!

友人が注文したビスマルク(980円)というピザを頂きました。

ペットカフェVIDA ピザ

店員さんが運んできてくれた時は、半熟卵が真ん中に乗っている状態で、それを目の前でつぶして均一にならしてくれました。エンターテイメント!

一口食べてみて、チーズと、ベーコンの塩味が丁度よくて絶妙!それを卵がマイルドにまとめていて、端がカリッと焼かれたピザの香ばしさがとっても美味しかった!!予想外!

ちなみに調べてみたら「ビスマルク」とはドイツの宰相ビスマルクが半熟卵が乗ったステーキを好んで食べたことから名づけられたそうです。

f:id:megumakou2014:20160224171215j:plain

若鶏のペペロンチーノは優しいお味でした。あまり辛くなく、ペペロンチーノにしてはあっさりめかも。鶏肉は柔らかく、パスタの食感もアルデンテを過ぎた感じ。好みはありますが、食べやすいと思いました。

それにしてもピザが美味しかったのと、サラダやスープもきちんと手が込んでいて、全体的にとってもお得感のあるカフェでした。

ドックカフェですが、動物の臭いもせず、とても清潔な美容室のような雰囲気した。このカフェは流行りそう!穴場です^^

評価


ゆっくりできる度 ★★★★☆ 平日のランチタイムは空いていました
値段  ★★★☆☆ ランチはサラダとスープ、ミニデザート付きで750円より。ピザは850円からでした
  ★★★★☆ ピザが本格的!始めて行く方はぜひピザをお勧めします
電源の有無 無し

お店のぺージ http://www.p-vida.com/menu.php

 

徒歩5分以内のおすすめレストラン

スパイスが濃厚な大人のスープカレー「lavi 琴似店」

ドリアが290円!ピザも390円!びっくり価格のイタリアン「サイゼリヤ」が札幌に進出!