札幌カフェめぐり

札幌で、勉強や読書ができるカフェや休憩スポットを紹介します

狸小路そばのおしゃれカフェnest(ネスト)で、東京の美味しいパンを堪能!

スポンサーリンク

パンが有名なおしゃれカフェnestへ

狸小路を抜けた所にある隠れ家カフェnestさんへ行ってきました。東京の有名パン屋さんのパンを使用しているということで期待大!今日はこちらをレポートします。

フレンチトースト nest

 狸小路を抜けて、西8丁目の雑居ビル二階へ

nest 建物入口

狸小路を西に向かって歩き、7丁目を抜けると左手に見えるビルに入っています。見た目は普通のビルで、入口のテナント案内のところを見ると「nest」の文字がありました。ここで良かったんだと一安心^^

nest 2階へ上がる階段

右手の階段を上ります。階段を上っても普通のビルなので、ここで大丈夫か??と思いながら進むと、いくつかのお洒落なお店を過ぎると右奥にありました!nestさんです。

入口のドアの前の様子 看板2個

店の前には、丸い照明と、足元に看板とボードが置いてありました。引き戸を開けて中に入ります(戸が閉まりづらいので注意)。

nest 入り口前ドアとライト

ハニートーストとコーヒーのセットを注文

今回は、パンが美味しいと事前情報があったので、ハニートーストを注文しました。パンは3種類(パンドミ・パンドブラン・フィグエフィグ)から選べるとのことで、プレーンなパンドミにしました。そしてセットのドリンクはネストブレンド。 

nest ホットコーヒー

こちらがネストブレンド。渋い茶色のカップもお洒落です。お味は濃すぎず、酸味も少なく、飲みやすい味でした。

東京から来た美味しいパンを堪能!

nestフレンチトースト アイスクリームのせ

ハニートーストが、大きなお皿に盛りつけられてきました。皿の真ん中にトースト、その上にバニラアイスと生クリーム、クルミを散らせてハチミツがかかっています。こちらのパンは、東京で有名なシニフィアンシニフィエから取り寄せているそうです。アイスと一緒に食べましたが、歯ごたえがあってバター成分の少ない、もっちりとプレーンなパンでした。噛みごたえがありましたね。

アイスクリームと一緒に食べてしまったので、今度はパン単品でゆっくり味わってみたいです。丁寧に作られている感はありましたが、そこまで普通のパンとの違いがわからなかったのです。

レシピ本も出版されていました!天然酵母から作っているパンだった!もう一回行って食べてみたい・・。

評価

ゆっくりできる度 ★★★☆☆ 土曜日の午後はそこそこ混んでいました。予約すると確実です。小上がりの席もありますが結構高さがあるので、足の悪い方はテーブル席がおすすめ。
値段  ★★☆☆☆ ハニートーストセット800円。カフェ価格です。
  ★★★☆☆ パンは普通より美味しいと思いましたが、ものすごくおいしいとも言えず・・。
電源の有無 小上がりの席以外はコンセント完備で、wifiも接続が良くないが一応大丈夫だそうです。

お店のページ cafe & kitchen nest | 札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビル2階

お店のブログ kitchen nest←パンの販売もしているそうですが常時あるわけではなく、ブログに日程など告知していました。予約は当日朝のみOKだそうです。

徒歩5分以内のおすすめカフェ

西11丁目近辺のお手頃カフェ『カフェ・ド・クリエ』と、私がカフェに求めるもの