読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌カフェめぐり

札幌で、勉強や読書ができるカフェや休憩スポットを紹介します

【番外編】カフェ代節約に、株主優待でドリンク無料!イオンラウンジでひと休み。

スポンサーリンク

イオンラウンジ初体験。株主やカード保有者のみ入れる場所

イオンラウンジ(イオンモール札幌発寒店内)に行ってきました。イオンモール札幌発寒

f:id:megumakou2014:20150908191302j:plain

イオンラウンジとは、イオンのゴールドカードやその他のカード、またはイオンの株主が無料で使えるカフェです。全てのイオンにあるわけではなく、大型のイオン店舗内にあります。札幌では、桑園、苗穂、元町、そしてこの発寒店にあります。

友人のA子さんがイオンの株主の方で、ご厚意に甘えて連れて行ってもらいました。誰でも入れるカフェではありませんが、今日はこちらを紹介します。

待ち時間もあるほどの人気ぶり

f:id:megumakou2014:20150908191150j:plain

室内はスターバックスやタリーズにあるようなどっしりしたソファが設置され、新聞や雑誌がいくつか置いてあります。銀行の待合室に近いかも。少々年齢層高めの雑誌のセレクトでした。パソコンが一台ありますが、イオン系列のサイトしか見られないそうです。

店内は家族連れ、カップルで満席でした。5分ほど待って入室。店員の方に、空いている席に案内されます。

 

イオン製品が飲み放題!

f:id:megumakou2014:20150908191133j:plain

イオンのプライベートブランドの飲み物が自由に飲めるようになっています。ホテルの朝食会場のようです。落としたコーヒー、紅茶。冷たいドリンクは冷蔵庫から自分で出して注ぎます。ドリンクバーのような機械はなく、冷蔵庫から紙パックやペットボトルがそのまま入っています。

私は100%オレンジジュースを頂きました。お菓子もプライベートブランドの商品が3点ほど小鉢に乗っており、1グループに1個頂けます。

今回は、チョコクッキー、クリームの入った一口チョコ、豆菓子を頂きました。最近ダイエットをしていてクッキーなんて久しぶり・・。美味しく頂きました。 

セルフサービスで、30分過ごせます

f:id:megumakou2014:20150908191143j:plain

椅子は重厚ですが、雰囲気はフードーコートに近いです。飲み物や食べたゴミは自分で分別して帰ります。

混んでいる時は、1グループ30分で退出というのがルールとのこと。お子さん連れなら、30分たったらお子さんが飽きるころなのでちょうど良いかもしれません。

f:id:megumakou2014:20150908191146j:plain

ホットコーヒーも飲みました。落として時間が経っていないようで、まあまあ美味しかったです。入れ物は紙コップなので高級感はありませんが・・。

f:id:megumakou2014:20150908191139j:plain

無料で利用できるので、近くにポスフールがある方には良い場所です。カフェに入ればお金がかかるところを、ラウンジなら無料ですから上手に使いたいですね。このラウンジに惹かれて、株主になる方もいるそうですよ。

1枚のカードで4名まで入室できるとのこと。家族連れで、近所にイオンがある方は、なかなか良いのではないでしょうか。 

貴重な場所に連れて行ってくれたA子さん、ありがとうございました!

 

評価

ゆっくりできる度 ★☆☆☆☆ 30分は滞在できます。

値段  カードがあれば無料ですが、そもそもカードを持つか株主になるには10万円以上の投資が必要です。

味 ★★☆☆☆ プライベートブランドなので、可もなく不可もなくでしょうか。飲み放題で、種類が選べるのは良いですね。