札幌カフェめぐり

札幌で、勉強や読書ができるカフェや休憩スポットを紹介します

もっちもちの生パスタを堪能!イタリアンレストラン「CIRCO」

イタリアンレストラン「CIRCO(チルコ)」に行ってきました。

こちらのお店は、札幌駅前の東急の左隣のビル、3階に入っています。CIRCO(チルコ)というのはイタリア語で「サーカス」という意味。料理も、空間もエンターテイメントを意識しているとのこと。

見た目で楽しくさせる工夫は感じました。ピザは店内の釜で焼かれて、その様子が見えますし、デザートはワゴンに積んで5種類から選べるように廻ってきてくれます。夜はアコーディオンなどの生演奏があるそうです。

f:id:megumakou2014:20160119153230p:plain

パスタランチは量がたっぷり!

今回はパスタランチ(1490円)を頂きました。パスタは10種類以上から選べるシステムです。私は定番ですが、なすとベーコンのトマトソースにしました。

まずはサラダ。

f:id:megumakou2014:20150629175808j:plain

サニーレタス、細切りのにんじん、トマトが載っていました。ドレッシングが美味しかった^^

メインのなすとトマトのパスタ。なんと、グラタン皿のような大きなお皿に、グツグツ煮立った状態で登場!そしてすごいボリューム!1.5人前はありました。

f:id:megumakou2014:20150629175756j:plain

厚切りのベーコンが豪華!手打ちパスタが食べ応えあり、モチモチ感が楽しめました。ただ、ベーコンが食べづらいので、一口大にカットしてくれた方がありがたいかも。

選べるデザートが嬉しい

デザートは5種類の中から選びます。食事中に、ワゴンに乗せて回ってきてくれました。マチェドニア(フルーツポンチみたいなもの)、桃のタルト、ティラミス、パンナコッタ、ムース系というラインナップ。

今回は、桃のタルトを選びました。ドリンクは、赤いオレンジジュース。

f:id:megumakou2014:20150629175813j:plain

タルトの内側が、爽やかなヨーグルトムースでした。甘すぎずさっぱりタルトがいい!土台もしっかり焼かれています。デザートまで、ゆっくり楽しめる良い店でした^^

評価

ゆっくりできる度 ★★★☆☆ テーブルの間隔が広めで、4人掛けの席に2名で座れてゆったりできました。店内少し騒がしいです。
値段 ★★☆☆☆ パスタが大量なのですが、値段は高め。 
  ★★★★☆ 作り立てパスタにデザートも味は良いです。
電源の有無 無し

CIRCO (チルコ【旧店名】PIZZA&TRATTRIA C.I.R.C.O) - 札幌/居酒屋 [食べログ]